忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京こよみのよぶね
2011年11月20日に東京、隅田川で行われた
こよみのよぶね」のビデオです。

庭JAPANが行灯を船へ取り付けました。

ビデオ制作はCLOVERSTUDIO さんです。

PR
「こよみのよぶね東京 2011」 庭+アート の様子
11月20日に東京、隅田川で行われた「こよみのよぶね」へ
駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました。

前日のワークショップ。


行灯の最後の仕上げです。




運搬開始。


東京の街を数字行灯が走ります。


最後は手で。


船の上での取り付け作業。










東京スカイツリーの下です。


点灯。
5。6。


3。


4。


2。


1。






特別野外編 庭JAPAN [ 東京こよみのよぶね ]         こよみのよぶねブログより

愛知県 m28e の岩間です。


特別野外編 庭JAPAN 「東京こよみのよぶね」の様子が

こよみのよぶねのブログに紹介されています。




東京こよみのよぶね

 

カテゴリー:
写真と活動記録
2010年11月3日文化の日、今日は東京こよみのよぶねの点灯式がありました
ここをご覧の方でご存知の方もおられるかもしれませんが
東京藝術大学、台東、墨田のプロジェクト『GTS』でのプロジェクトの1つで
岐阜発祥のこよみのよぶねが行われました。
と、書いている私がいまいちよくわかってないので
ちゃんと今度調べておきます。
とにかく早く様子をお伝えしたく、写真アップしますね。

1

点灯直後。まだうっすら明るい

2

並んでいますね~

3

暗くなり、素敵な景色です

4

こんなお土産を作ってくれました。
横浜FUNEチームのこども達が一生懸命作ってくれて
あつかましくも2つも頂いてしまいました。
FUNEカードを思い起こさせます


5

当日の様子は4日の東京新聞に掲載されていました!
岐阜発祥です。




※ちなみに、岐阜と一宮つくるチーム庭師の親方やmashuも合わせて合計11名、
夜の点灯式で集まって来ました!





庭とアート実践編 [ 東京こよみのよぶね ] の写真です。

愛知県のm28eの岩間です。

庭とアート実践編 [ 東京こよみのよぶね ] の写真をいただきました。

撮影はこよみのよぶねメンバーのトコロジュンコさんと

つくる。的写真展メンバーの山本慶司さんです。

DSCF6329.jpg






DSCF6332.jpg




DSCF6341.jpg






DSCF6343.jpg






DSCF6348.jpg






DSCF6350.jpg






DSCF6364.jpg




DSCF6365.jpg






DSCF6368.jpg




DSCF6371.jpg






DSCF6375.jpg




DSCF6376.jpg






DSCF6386.jpg






DSCF6387.jpg






DSCF6388.jpg




DSCF6389.jpg






DSCF6390.jpg






DSCF6393.jpg






DSCF6394.jpg




DSCF6395.jpg




DSCF6396.jpg






DSCF6397.jpg






DSCF6398.jpg






DSCF6399.jpg






DSCF6400.jpg






DSCF6401.jpg






DSCF6402.jpg






DSCF6403.jpg




DSCF6404.jpg






DSCF6405.jpg




DSCF6407.jpg






DSCF6408.jpg






DSCF6409.jpg




DSCF6410.jpg






DSCF6411.jpg




DSCF6412.jpg




DSCF6413.jpg






DSCF6414.jpg






DSCF6415.jpg






DSCF6416.jpg




DSCF6418.jpg






DSCF6419.jpg






DSCF6420.jpg




DSCF6421.jpg






2c67a9a9.jpeg




b621bc44.jpeg






8f95dd51.jpeg






a78b50e6.jpeg




18a6710f.jpeg






DSCF6422.jpg






DSCF6423.jpg






DSCF6424.jpg




DSCF6425.jpg






DSCF6426.jpg






DSCF6427.jpg




DSCF6428.jpg




DSCF6429.jpg




DSCF6430.jpg




DSCF6431.jpg




DSCF6432.jpg






DSCF6433.jpg






DSCF6434.jpg




DSCF6435.jpg




DSCF6436.jpg






DSCF6437.jpg






DSCF6438.jpg






13dcd5de.jpeg




4316c485.jpeg




c1533956.jpeg











庭とアート実践編 [ 東京こよみのよぶね ] やりました。
庭とアート実践編[東京こよみのよぶね]に参加お手伝いしていただいた皆さん
 
 
その節は大変お世話になり有難うございました。
 
愛知の庭師 古川です。
 
 
こんなメールをいただきました。↓
 
 
 
古川乾提様
 
東京藝大助手の安田です。
先日のこよみのよぶね設置ではすばらしいお仕事本当にありがとうございました。
地元の方からも、多数感嘆の声が上がっていました。来年は是非広いところで、
という声も
聞こえてきます。
 
 
 
これもひとえに皆さんのファンキーな仕事ぶりのおかげです。
 
アーティスト、地元の人々、観光客、みんな一様に
 
「な、なんじゃあいつら」
 
と感嘆した事と思います。
 
また自分たち庭師も打ち上げで
 
日比野さんから沢山のことを投げかけられ、また投げかけ
 
鳥取県、三徳山の「投入堂」(なげいれどう) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BB%8F%E5%AF%BA の役小角ように
 
あとは入れるだけとなってきました。
 
 
その入れるきっかけになる出来事を
 
日比野克彦氏が現在東京で行っているのでお知らせします。
 
 
催事名
日比野克彦 個展「ひとはなぜ絵を描くのか」
会期
2010年10月30日(土)~12月13日(月)
時間
12:00-19:00、金・土曜日のみ20:00まで(最終入場は終了の30分前まで)
休場日
火曜定休(ただし、祝日の11月23日はオープンとなり、翌24日は休場)
会場
1F メインギャラリー
入場料
一般500円、高校・大学生300円、中学生以下無料
障害のある方とその介助者1名に限り入場無料となります。
入場の際に受付にて手帳をご提示ください。
主催
3331 Arts Chiyoda
協賛
Google
協力
アネスト岩田株式会社、岐阜県・JA全農岐阜、株式会社精興社、株式会社ムラヤマ、セーレン株式会社、ターナー色彩株式会社、東洋インキ製造株式会社、一般財団法人 民際センター、ユザワヤ商事株式会社、レンゴー株式会社
後援
財団法人日本サッカー協会(HIBINO CUP)
 
 
 
打上げにて熱く語り合った日比野さんの8年ぶりに東京で行う個展です。
 
俺はこよみのよぶねの翌日に見に行きガツンを受けて帰ってきました。
 
 
「ひとはなぜ絵を描くのか」
 
 
アーティストというのはここまで赤裸々になぜ絵を描くのかということをさらけ出してしまうのかと戦慄を憶えました。
 
果たして庭師でここまで「なぜ人は庭をつくるのか」と向き合っている人がいるのか?
 
自分の中に新たな種が植えこまれました。
 
 
俺はけっして日比野フリークではありませんが
 
良いものは良いと言おうと思っています。
 
庭JAPAN「庭とアート実践編」に参加していただいた皆さんには
 
その行為を結実させるために
 
ぜひ見ていただきたいモノづくり(づくられた)場です。
| top |
|
プロフィール
名前:
全日本庭サミット 庭JAPAN
誕生日:
2008/01/06
自己紹介:
心に庭をもつ

すべての人たちの

庭としての巣

それが

庭JAPAN



・・・・・・・・・

庭JAPAN参加者紹介のページは参加された方のみに公開しています。

IDとパスワードを入れてご覧下さい。

ご不明な点は m28e まで↓
info@m28e-tsukuru.jp
tel 0586-82-6582
fax 0586-82-6583

・・・・・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
twitter
バーコード
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny