忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来は僕らの手の中。。。
 庭JAPANの皆様おはようございます。
大阪のグリーンスペース
の辰己兄弟の
兄、辰己耕造です。

今日は僭越ながら
最近思ったことを投稿させていただきます。
これは現場に行くトラックの中で思ったことを
その場でツイッターに感情のままつぶやいたものです。


庭師という仕事は

寒いし暑いし痛いし

自分の弱さといつも直面する。

ひとつの仕事を仕上げるまで

ものすごい時間と手間を要する。

そしてその割にそんなに儲かるような仕事ではない。

どこかのはやりのビジネス書で書かれているような

レバレッジなんとかとか

年収10倍なんとかとは

庭師の仕事はまったく真逆の行為であると思う。

(テコの原理は使いますが(笑))

そんなある意味真逆である庭師を続けていくには

情熱も根気も勇気も必要だと。

でもボクはビジネスマンがよしとする仕事とは違う

その仕事に未来を感じている。

その手間がかかってめんどくさくて

本を読んでものっていない

そのなかなか答えがでない

「その部分」に未来を感じている

もしかしてそこにしかボクらの未来はないのかもしれない。

そこにしかないのかもしれない。


GREENSPACE CO.LTD.  

タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com
 


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 |
プロフィール
名前:
全日本庭サミット 庭JAPAN
誕生日:
2008/01/06
自己紹介:
心に庭をもつ

すべての人たちの

庭としての巣

それが

庭JAPAN



・・・・・・・・・

庭JAPAN参加者紹介のページは参加された方のみに公開しています。

IDとパスワードを入れてご覧下さい。

ご不明な点は m28e まで↓
info@m28e-tsukuru.jp
tel 0586-82-6582
fax 0586-82-6583

・・・・・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
twitter
バーコード
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny